大統領選挙をはじめイベント多し。冬時間にも変更。

2020年11月1日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週も忙しくトレードどころか、ニュースチェックもできていません。

所感だと欧州の新型コロナウィルスの感染拡大。再度ロックダウンが話題になってきました。
株価が下げていますが、新型コロナウィルスに嫌気をさしているのか、大統領選挙前のポジション調整なのか。

もう少し株価は上がると思っていましので、上で指していたプットオプションは予想は大外れです。


さて、来週のトレードプランです。
来週は大統領選挙ですが日本は祝日。FOMCや日銀。毎月の事ですが雇用統計もあります。
さらに、冬時間にも変更ですね。

株価インデックスを見ると、米国よりドイツよりのほうが株価の下げがひどいです。
DAXは下げトレンドに転換したように見えます。

米株はダウよりもSP500で見る方が無難だと思ってますが、日足でみるとどちらも底抜けそうにみえます。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックスです。
円はやや買われてますが、他の通貨は週足チャートをみると、鯨幕相場になっています。

現状では、売り・買いどちらとも言えませんが、パワーをためたと仮定すれば、トレンドがでてくるかもしれません。
通貨インデックス 週足チャート
通貨インデックス 週足チャート


投資は自己責任でお願いします。

QooQ