11/4に大統領選挙の結果は出ませんでした。
11/7(土)現在では、バイデン氏でほぼ決まりの様子です。
懸念はされていましたが不正投票の疑惑もあり最高裁に異議を申したてるとうです。
選挙後もごたごたしそうな雰囲気でうが、パウエルFRB議長は盤石という記事も。
選挙後もごたごたしそうな雰囲気ですが、パウエルFRB議長は盤石という記事も。
記事によると、パウエル議長は「超緩和的な金融政策を続ける見通し」。
なのでどちらが大統領になっても新型コロナウィルスの影響を最小限に食い止めるにはFRBの協力が必要だろうとのこと。
記事にはMMTの文言も。しばらく聞いていませんでしたが、新型コロナウィルス対策で、またMMTが注目されるのでしょうか。
さて、来週のトレードプランです。
株価インデックスをみると、株が買われVIXは下げています。
特に日本株の上げは年初来高値を更新しています。後は材料出尽くしになるかどうか。
株価インデックス 日足チャート |
次は通貨インデックです。
円・フランが買われドルが売られています。
株価と同様に大統領選挙の決着で材料出尽くしの可能性はあると思いますが、基本はドル円の戻り売りをメインにしたいです。
104円を超えたところで売ってみたいです。
ただ、その後、下がったとしえも大きな上ひげをつけるかもしれないので、ロスカットは大きめに設定しようと思います。
通貨インデック 日足チャート |
投資は自己責任でお願いします。