リラ円が暴落か。そろそろ新興国通貨がやばのか。

2020年5月9日

FXトレードプラン

t f B! P L
日本全国的に自粛の推奨もあり、どの県も観光に来るなってとで、
GWはチャート、ニュースもほとんど見ずに過ごしました。

なんとなくですが、リラ円が下がっていると話題なのでしょうか。
高金利通貨だと思っていた通貨の買いが、マイナススワップだとかスワップ運用は恐ろしいですね。
業者が強制決済するのでしょうが、間に合わない場合は借金を背負うということになるのでしょうかね。

リラ円の週足チャートです。
前回のトルコリラ円の暴落を下抜けしました。ひげを付けて今週は終わっていますが、買う気にはなれませんね。

トルコリラ円週足チャート
トルコリラ円 週足チャート
世界をみるとロックダウンの段階的な解除で、経済活動が少しづつ戻り初めてくるのか。
コロナが落ち着いたらどうなるのか。自動車工場はV字回復の可能性もという記事がありました。
なんでも、リーマンショック時と違って、景気の悪化、需要減少による工場停止が同時に起きたため、
在庫はほぼないとのこと。

ソーシャル・ディスタンス(社会的距離の保持)を避けるための需要であったり、
台風の時だった思いますが、災害時の充電に車を活用したなんて話もありました。

来週のトレードプランは、徐々に気力を取り戻すです。
1週間程度とはいえ、リハビリをしないとすぐにやられるといった経験を数多くしてきたからです。


それはそうと、bloggerの仕様が見るたびに変化しているので、ちょっと戸惑っています。

QooQ