日銀の動向が注目されてきた。

2022年6月19日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週もニュースチェックができませんでした。

6月に入りずっとです。バイアスがかかっているのかもしれませんが、忙しい時は何故か相場がよく動いている気がします。

であれば、スイング・短期ポジをメインにすればいいのでしょうが、なかなかタイミングがピンときません。。。


ニュースはチェックできていませんが、話題が豊富な1週間だったように思います。
しばらくは、日銀の金融緩和がテーマになるのでしょうか。

17日の金融政策決定会合は現状維持ですが、海外勢はどう動くのでしょうか。
16日はスイス中銀も予想外の0.5%の利上げをしました。日銀もYCCを撤回するのか。

「日銀 対 ヘッジファンド」なんて見出しをよく見かけるようになりましたが、すんなりと理解できる知識がありませんが、勉強したいと思います。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスから。
米株は底を抜けたように見えます。

インフレやウクライナ情勢、中国ロックダウンなども解決していませんし、まだ下目線です。
売りはしませんが、NISA枠の使いどころが悩ましいです。

日本の個別株もそろそろチェックしよかなとも思いますが、最近は株主優待をやめる企業が出始めた気がします。

ただ、投資家もそれなりに受け入れているようにも感じますので、優待を辞めた企業を狙ったみるのもいいのかも? なんて妄想もしています。
株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート
次に通貨インデックスです。

円は相変わらず弱いです。ドルが強いだけでしょうか。
ドル円は135円を明確に抜けたら、140円は目指しそう。

ユーロも月足の節目を抜けそうです。
どちらも弱そうですが、どちらかスイングポジのチャンスを待ちたいです。

スイングなので、指値でもよさそうですが、ビビってますので、トリガーメールだけにしておきます。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

最後に暗号資産です。

底抜けました。ビットコインはもっと下がりそうなので軽く拾いました。
チャートだけ見ると、ここから50%下げもありそうなので、早く買いすぎました。。。

文字通り無くなってもいいと思える範囲なので放置しておきます。
暗号資産 日足チャート
暗号資産 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。

QooQ