通貨はトレンド転換しそう。

2022年10月29日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週は忙しくニュースチェックができませんでした。
先週は介入があっても1か月後かな? と思っていましたが、さっそく介入。予想は大外れでした。

しばしば耳にしましたが、中国から外資が撤退しているようです。

政治的な内部闘争なのかもしれせんが、強権主義を警戒して外資が撤退しているようです。
資金逃避として日本株が買われているなんて話もありますね。

世界の為替取引が増加しているようです。
中国人民元の取引が増えています。ロシアへの経済制裁が影響しているのでしょうか。
後日、このグラフを見たくなることがあるかもしれないのでメモしておきます。

さて、来週のトレードプランです。


まずは株価インデックスから。

NYが大きな戻りを試しています。トレンド転換したようにも見えます。
中間選挙が材料になっている様子はあまり感じないのですが、も少し戻すのでしょうか。

ただ、日経平均は三角持ち合い中か。
上述しましたが、日経平均が買われてるのであれば上にいくのか。様子見です。
株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート
次に通貨インデックス。
介入後はヨコヨコが続き、やりにくそうだなと思いました。

上下に振られるという意味で難しそうと思ったのですが、ボラもあるというか、数PIPSは簡単に動くという意味でやりにくかったです。

スキャルピングでもロット調整は必要だと感じました。

チャートを見ると。ユーロドルはトレンド転換したように見えます。
円は微妙ですが、雰囲気だとトレンド転換するように感じます。
通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート
最後は暗号資産です。

予想に反して上にいきました。とは言え、レンジの範囲内でしょうか。
動きが鈍くも感じますが、普段からチェックしていないのでよくわかりません。。
安全資産 日足チャート
安全資産 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。
 

QooQ