今週もニュースチェックができませんでした。
もう少しゆっくりとした日々を過ごしたいのですが微妙に余裕がありません。
世界の外貨準備高がどんどん減っています。
大きく戻しはしましたがポンドドルが暴落し、パリティかなんて声も一時よく聞きました。
イギリスの話を中心とした、ポリシーミックスに関する記事ですが、日本でも同じようなことが起きそうな気がしてしまいます。
記事中の筆者は作成した、「ポリシーミックスの組合せ」「国際収支発展段階説」といった表は見やすくて参考になります。
「政府債務の持続可能性をテーマにした通貨売りが中銀の利上げだけで収束する可能性は非常に低いものです」だそうです。
また、英国の外貨準備は日本の10分の1程度とのこと。
一般的なイギリス国民がどういった対応をして生活しているのかを気に掛けたいで。
さて、来週のトレードプランです。
まずは株価インデックスから。
戻り高値をつけて下げ継続でしょうか。
底抜けしそうな気がしていまうが、その場合の目途はどこまでなのでしょうか。
中間選挙あたりがわかりやすそうな気がしますが、材料とはなっていません。
FRBの利上げ路線は変わらない雰囲気ですが、だいぶ織り込んできている気もします。
SP500とナスダックはコロナ前の水準までもどったら拾ってみたいです。
株価インデックス 日足チャート |
トレンドは継続中。円は介入の警戒か。ヨコヨコといえばヨコヨコですね。
ドルがどこまで行くのか半信半疑の人が増えてきたように感じますが、ポジはドル売りが多そう。
まだドル高が進みそうな気がしています。
通貨インデックス 日足チャート |