ドル円はやにくく、クロス円の方がやりやすい週になるのか。

2021年7月17日

FXトレードプラン

t f B! P L
日経平均は弱く、米株は強い。先週のながれと同じですね。
今週は忙しくニュースチェックがあまりできませんでした。

インフレも想定より強いのか。

記事では「インフレ高進は年内に収束するとの見方と整合性が取れている」とあります。
エコノミストの談話ですが、年内で収束の見方が優勢だったのでしょうか。

中古車・トラックの伸びが大きいのは経済活動再開の影響でしょうが、旅行関連サービスの価格の値上がりは来年以降も続きそうな気がします


米国ではテーパリングは住宅ローン担保証券(MBS)からというニュースが増えてきたような気がします。

NZ準備銀行(中銀)は政策金利を引き上げられる可能性を示唆されました。

別の記事でしたが、あまりにも高騰するので、物件を見学すことなく購入したなんて話もありました。

FRBはインフレは一過性としていますが、どうなんでしょうか。


さて、来週のトレードプランです。

米株は上昇トレンド継続中ですね。
一方、日経平均は目先の底を抜けると、大きく下げそうなチャートをしています。
だらだら次回のFOMCまで下げ続けるのでしょうか。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次は通貨インデックスです。
ドル円チャートを見ると下げに転換しつつある気がします。

ただ、ドルインデックスは上抜けしそう。
円インデックスを見ると、戻り高値にも見えますが、上げトレンドに転換するようにも見えます。
他の通貨は弱そうですね。

来週は上下にうろうろしそうな気もして難しそうですが、クロス円がいいのかな?

クロス円は苦手意識があるのでやりにくいのですが、ドル円で上下に動くよりいいのかななどと思っています。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。


QooQ