米株の急落はこれまでと同じように意識されずか。

2021年7月10日

FXトレードプラン

t f B! P L
米株が崩れました。何がトリガーなのか?
といった話がツイッターでも多かったと感じます。

と、思ってたら週末にはキッチリ戻してきました。
最近の傾向でもありますが、崩れるととうとう来たか。と思ってしまいます。

米国のコロナワクチン接種に対する記事です。

若者が感染した場合、他の変異株と比べると重症化しやすようですね。

イングランドでは、7/19からソーシャルディスタンスや人数制限を解除するようです。
ジョンソン首相は、新型コロナウイルスとの共生を人々は学ぶ必要があると述べました。


さて、来週のトレードプランです。

米株の崩れはこれまでと同じように、急落しても戻りそうです。
ダウも新高値を目指しそうです。

ただ、ジャクソンホールが注目されつつあるので、その前に大きな下げ。というプランが頭をよぎってしまいます。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート


次に通貨インデックスです。

ドルは強いですね。
ただ、週足でみると抵抗線あたりに見えますので、トレードがしにくいです。

デイトレードをしてて感じましたが、通貨ペアがそれぞれ同じ方向に動いても勢いが違うとレートは動きます。

ドル円・ユーロドルがこの状態だと慣れもあるので、通貨ペアにえらびたくなってしまいます。

効率を考えると、ポンドやオセアニアにも慣れておきたいと感じています。
スプレッドが小さいFX業者を探したいですね。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。


QooQ