ドル円の方向性がわからなくなってきた。ドル安が進むかどうか。

2021年5月29日

FXトレードプラン

t f B! P L
日曜日もビットコインは大暴落でした。

この流れを受けてどうなるかは気になりました。
さすがに落ちるスピードが速かったので戻るとは思いました。
ただ、もう少し戻ってもよさそうな気はしたので、弱い印象は拭い切れていませんね。
暗号資産と株価も連動しなくてなってきたという記事も見るようになってはきました。

暗号資産のニュースをもう一つ。
レイ・ダリオ氏は「保有するならば債券よりもビットコインを選ぶ」と述べたようです。
ポジションは米国債やその他国債の割合が高いようです。

米中の暗号資産に対する措置の懸念で、暗号資産を擁護する声にも注目が集まるでしょうか。
少し暗号資産に注目したいです。


さて、来週のトレードプランです。

日経は予想よりも上げましたが、戻り天井のようにも見えます。
ダウ・SP500は上値を試す展開です。高値を更新してくるようであれば日経売りは損切になりそう。
米株の様子を見ながらのトレードになるのでしょうか。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックスです。
ドルと円は売られています。金曜日はドル・円・ユーロともに長いヒゲがあります。
週明けの月曜日は米市場は戦没者追悼記念日(メモリアルデー)で休場。

月曜のトレードはしないが吉でしょうか。
ドル円は方向性がわかりません。レンジに戻りそうな気もします。

ドル安が進めば底は深そうです。チャートより、要人発言や指標トレードを重視したいです。

通過インデックス 日足チャート
通過インデックス 日足チャート


投資は自己責任でお願いします。

QooQ