今年はセルインメイがくるのか。日経平均は売ってみたい。

2021年4月24日

FXトレードプラン

t f B! P L
菅首相は訪米中にファイザーに対し新型コロナウィルスのワクチンの追加供給を要請し、9月までに日本の対象者分が供給されるめどが立ったとの事です。

月曜日の昼前には、大阪府は政府に緊急事態宣言の要請を判断したとニュースになり、金曜日には、東京都・大阪府・京都府・兵庫県に緊急事態宣言を発令されました。

4月25日から5月11日までの予定ですが、また延長の可能性もあります。
今回はお酒を出すのを禁止だったり、施設の規模に応じて要請内容も厳しくなっていますね。。。

ニュースのコメントなどを見ていると、「効果があるのか?」「オリンピックをやるのは矛盾している」といった声が多いです。

ワクチン接種もある程度の国民が摂取するには時間がかかりそうですが、ワクチン量の問題だけでなく、看護師や行政の人的リソースの不足も響いているようです。

ワクチンの影響があるのか、カナダが来年にも利上げをする可能性を示唆しました。
政策金利は0.25%に据え置いたものの、テーパリングを決定。

世界のワクチン接種状況を見ると、カナダの100人あたり接種回数は高いですね。
それに比べて日本は低いですね。下から数えた方が早いですね。。。


さて、来週のトレードプランです。

バイデン大統領による富裕層に対するキャピタルゲイン税率引き上げ懸念がありましたが、米株は高値圏で粘っています。

前述しましたが日本では緊急事態宣言。
日・米ともに懸念材料がありますが、知ったらしまいで、調整終了なのでしょうか。

日経平均のチャートを見ると、29500円まで戻って叩かれる動きをしたら売ってみたいです。
ただ、理想どおりにはならないものですし、理想通りの動きをしたら負けた。なんてこともしょっちゅうですね。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート


日経平均 日足チャート
日経平均 日足チャート


次に通貨インデックスです。
ドル売り・ユーロ買いは継続。円も微妙ですが買い継続でしょうか。

そろそろカナダ以外にも利上げを示唆する国が出てきそうです。
基本はドルストレートの売りプランで考えたいです。

日経平均の注視を優先したいので、スイングポジは予定なしですが、日経売り・ドル円買いのポジションだと良いのでしょか。 

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。


QooQ