為替はよくわからないが、ドル円ショートを狙うか。 

2021年4月17日

FXトレードプラン

t f B! P L
米株は相変わらず強いですね。
押すことはあるのでしょうが、トレンド転換になる材料の予想ができません。

材料の候補としてはワクチンになるのでしょうか。米国・欧州・日本と状況が違っています。
日本は欧米に比べてかなり遅れていいますし、日本株は他国と比べて上がりにくいのか。

高齢者へのワクチン接種が12日から始まりますが何故だかわかりませんが、日本は諸外国と比べて感染者も少ないです。

ただ、先進国のワクチン接種率が上がると、日本はリスクがある国に感じてきますし経済回復の足かせになりそうです。

記事では、国内製薬会社による開発の遅れが指摘されていますが、しばしば言われるように残念ながら国力も落ちているのでしょう。

コロナがらみでは、ワクチン接種で先行している米国の金融政策。

FRBのパウエル議長は、利上げする前に量的緩和策の縮小をするとの見解を示しました。
債券購入の段階的縮小が、利上げを検討する時期よりもかなり前になる可能性が高いとの事です。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスの確認から。

ラッセルは微妙ですが米株は強いですね。日本株も微妙ですが。。。
VIXも下げ基調ですし、何かのきっかけまではトレンドが続くと妄想です。
小額でNISA枠を埋めていきます。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックスです。
ユーロと円は戻りを試し中。ここいらが節目なのか動きの想像がしずらいです。
先週のトレードは負けばっかでした。。。

ドルは下に、ユーロは?、円は下にいくのではないかと思っています。
スイングポジは取りにくいですが、ドル円ショートを考え中です。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。

QooQ