週足は陰線でも消費増税はおりこみ済みか。

2019年10月5日

FXトレードプラン

t f B! P L
10月1日、ついに消費増が8%から10%になりました。
チェーン店やコンビニではシステム障害・軽減税率などのトラブルが見受けられました。
しかし、キャッシュレス還元で増税前より安くなったと、トラブル以外も話題になっていましたね。

それはそうと、皆様はキャッシュレス対策は何をしているのでしょうか。
くまくまぱんだは交通系の電子マネーのポイント還元の登録だけしました。

株式相場や為替相場を見てみると、1日はしっかり、2日以降は下げてはいますが、これは米国の経済指標の影響でしょうか。消費増税はすでにおりこみ済みに感じました。


まずは、米ISMが造業総合景況指数は2009年6月以来の低水準となった。と発表しドルは大きく下げました。
ADPも指標が悪くドルは下げました。本番の雇用統計もやや弱めの数値でしたが、失業率は3.5%に低下して、約50年ぶりの低水準となったそうです。

ダウは200日移動平均線でねばっており、まだ上がりそうな気がしていますが、経済指標の芳しくないない数字が出始めていますね。

さて、来週のプランです。
先週はドルインデックスが高値を抜けるかどうかに注目していました。
9月の高値は抜き、戻してはいますが、まだ上昇トレンドは継続中と判断です。
ユーロドルの戻り売りを基本プランとします。

EURUSD_4h_191005
ユーロドル 4時間足
投資は自己責任でお願いします。

QooQ