ドル円もユーロドルもプランが立てにくい。

2019年10月19日

FXトレードプラン

t f B! P L
今なお各地で台風の影響による被害が続いていますが、皆さまはご無事でしたでしょうか。
いち早い復興を願うばかりです。

先週はドル売りプランで考えていました。
「ドル売り」だけで見ると当たってはいましたが「円売り」もあり、ドル円はあまり動かず。ユーロドルを狙っていれば取れたのでしょう。

こういう時は、通貨ペアの選び方が重要になりますね。
海外のFX業者は使っていませんが、トレンドに乗ることを考えれば海外業者も一考かもしれません。


さて、週明け月曜日はコロンブス・デーで米国は休場だと思っていましたが、休場ではありませんでした。政府機関で働く人は休みだそうですが、多くの民間企業は通常どおりに営業するようですね。

相場は動いていましたが、日本は体育の日だったし、台風の後なので、くまくまぱんだはのんびりモードでした。

中国が400~500億ドルの米農産品を買うことで動意したとのトランプ大統領によるツイートで、日経平均は年初来高値を更新してきました。

ポンドも激しく動いていますが、感覚が合わないのでポンドは追っていません。
IMFは2019年成長率を3%に下方修正し、金融危機以来の低い伸び率になると予想がでました。日経平均は買う気にはならないのですが、まだ上があると思っています。

さて、来週のプランです。
ブレグジットの行方も気になりますが、ポンドは追いかけません。
ドル円は売り、ユーロドルは買いだとすればドル売りでしょうか?
ドル円もユーロドルも悩ましい位置に近づいています。

ドルインデッス200日線の攻防を注視したいです。
dxyチャート
ドルインデックス 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ