ドルインデックスは高値を抜けるか?

2019年9月28日

FXトレードプラン

t f B! P L
先週は107.2を分水嶺と考えていました。
狙いは悪くなかったと思いますが、実際にトレードに移れるかどうかとなるかは別問題。
アラートやifdoneを使ってトレードできるようにしたいです。

週末のトピックですが、中国株の米国上場廃止の検討のニュースに個人的にはかなりびっくりです。


その他には、中国代表団が米国の農場視察をやめたとの報道。

トランプ大統領が政敵の有力候補に対する捜査をウクライナにお願いし見返りとして軍事援助の拡大の話があったとの疑惑。
民主党は安全保障を脅かしたとして弾劾に向けた調査を進めるとニュースになりました。
しかし、上院で過半数を共和党が占めるので、トランプ大統領が罷免になるのは現実的でなさそうです。

これらのニュースでダウも一時は反応しましたが、その後は戻していますし、あまり影響はなさそうです。

株主優待の権利確定の動きもあったと思いますが、トピックスは年初来高値を更新してきました。日本株も米株も踏みとどまっている感じがします。

さて、来週のプランです。
ドル円は上値が重そうだし、ユーロドルも戻りそう。いまいちピンと気ませんが、先入観を持たない方がいいのかも。

ドルインデックスは9月頭の高値を抜けないでいます。もう一度チャレンジしそうなのでドルインデックスは注目。

今週はドルインデックスの方向でプランを考えたいと思います。

fx20190928_4h
ドルインデックス 4hチャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ