toto1129回の当選金予想。

2019年10月12日

宝くじ・トト

t f B! P L
大型で非常に強い台風19号の大雨は、接近前にすでにダムも緊急放流されたり、河川の氾濫など各地で被害がでています。

電車も運行中止だったり、道路も通行止めも相次いでいます。大雨だけでなく高潮や土砂被害も懸念されます。特別警報がでていますし、これまでに経験したことのない大雨だと言われています。

くまくまぱんだは、最寄りの避難所が近いのでギリギリまで家にいますが、危ないと思う前に行動することが大切ですね。

アーリーリタイアを目指し、試合中止が予想される場合にtotoBIGを買うと決めていましたが命あってのことですから。

タイトルにもありますが、1129回のtoto、totoBIG、100円BIGなどもろもろ購入しました。
既に4試合中止が決まっていますが、一等の当選金はどれくらいになるか想像してみました。コンピューターでランダムに決まるので、あくまで想像です。


過去4試合中止になった838回を振り返ってみます。

totoBIG当せん金当せん口数
1等26,744,769 円66口
2等300円1,582口
3等300円13,736口
4等300円73,384口
5等300円255,978口
6等300円616,862口

100円BIG当せん金当せん口数
1等4,269,300円50口
2等12,829円985口
3等100円8,650口
4等100円46,460口
5等100円163,210口
1等を当選しても、億には届いていません。
投票口数を見ると、totoBIGは4,520,610口、100円BIGは2,872,424口になっています。
当選口数は概ね確率に近そうです。

1等配当金総額が時間を過ぎて確認できなくなってしまいました。
totoBIGを20億、100円BIGを2億と仮定すると、1129回のtotoBIGの一等は約2200万、100円BIGは約320万といったところでしょうか。
838回に近い金額になりました。

totoでは何パターンか買っていますが、最後に買ったのは、すべてホームの勝ちです。
ワールドカップ予選の影響でしょうか。

それはそうと台風は被害を最小限にして、早く通過してほしいですね。
これからの接近に備えて、安全一番で行動したいです。

QooQ