チャートが想像しにくくなってきた。トレンドの転換になるのか。

2022年4月9日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週もニュースチェックがあまりできませんでした。

ハト派とされていたブレイナード理事がタカ派に転換でしょうか。
インフレ対策を「最優先」と認識し利上げとバランスシートの縮小を5月にも始めると表明しました。

発表を受けて、ドル買いが進みましたね。
今年は株よりも為替の方が動くといった意見を少しづつ聞くようになってきました。

相場におけるウクライナ情勢の鮮度は落ちてきたようにも感じます。

ただ、民間人への虐殺報道を見るようになってきました。
後ろ手に縛られ、頭部に銃弾を受けた男性が倒れていたそうです。

また、ウクライナ東部の駅をロシア軍が爆撃したとういうニュースもでてきました。
これを機に欧州各国の態度がより強硬派に進みそう気もします。そうなると核へ一歩近づくのでしょうか。


さて、来週のトレードプランです。

日足で見ると押し目とも見えますが、ちょっと弱いでしょうか。
週足では下げトレンドの継続に見えます。

ほんの少しだけNISA枠で拾ってみようかと思案中ですが、トレンドは下だと思っています。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート
次に通貨インデックスです。

ドルと豪ドルは買われていいますね。円とユーロは底抜けそうに感じます。

さすがに、そろそろ反転しそうな気がしますが、思い込みは禁物。
長めのスパンが効率よさそうだとここからだと怖いので、スキャルピングで抜くのがよさそうです。

うまく歯車が合いませんね。。。
通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート
最後は暗号資産。
下げてきました。大きな下げがあるようですと拾ってみたいです。
投資は自己責任でお願いします。

QooQ