円売りが続く。長期の円インデックスだと節目あたりなのか。

2022年4月16日

FXトレードプラン

t f B! P L
花粉のせいでしょうか。時間がとれそうな時もありましたが、今週もニュースチェックがあまりできませんでした。

週明けからドル円が上昇しています。

しばしば話題を見かけますが円売りが強いです。
約20年ぶりの安値だそです。

円売りだけでなく、ドル買いもしかり。
折込み済みだったのか、12日発表の消費者物価指数(CPI)は高い数字でしたが売られました。
インフレが鈍化する兆しも幾つかあり、ピークアウトするのではないかという話もあるようです。

しかし、記事ではパンデミックで負け組だった業種でも、需要と営業費用の増大で価格を押し上がっているとのことです。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスから。

じわじわと下げています。もう一押しあればNISA枠で拾ってみたいと思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。

インデックスを考えているのですが、個別は思ったより下がっていない気がすます。

欲張りすぎなのかもしれませんし、そうなったら明確な下げトレンドになっているので、今のドル円みたいに買いたくても買えない。

なんて、状況に陥っていそうな気もします。
トレードルールを作り、それを守って実行するのは難しいですね。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート
次に通貨インデックスです。

円の売りが続いています。ドルも買われているので、当然ドル円は上昇に。

長期チャートを見ると、節目の位置まで下がったように見えます。
とは言え、基本は円売り。ドル買いのポジションを考えたいです。

ドルやユーロも似たような水準とも感じますが、これまでと前提が変わりサポレジ逆転のようになるのか。などとも妄想中です。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

円インデックス 長期チャート
円インデックス 長期チャート
最後は暗号資産。
下値を切り上げつつ上値は更新しているのでしょうか。
大きく下がったら買ってみたいです。


投資は自己責任でお願いします。

QooQ