総裁選が終わり、緊急事態宣言も解除。正常化向けての空気になるのか。

2021年10月2日

FXトレードプラン

t f B! P L
自民党総裁選が行われ岸田氏が選ばれました。事実上の時期総理大臣ですね。
総裁選は終わりましたが、いわゆるご祝儀相場はなさそうです。

緊急事態宣言も解除。
各自治の判断により段階的に緩和されることになりそうです。

ロックダウンを求める声も聞かなくなってきたし、正常化に向けた空気になっていくのでしょうか。

英国でのニュースですが、ガソリン不足で経済に大きな影響でかけないと警鐘。
トラックの運転手が不足しガソリンスタンドから在庫がつきパニック買いが起きているようです。

中国では電力難で停電が起きているよう。
昨今のブームもあるのでしょうが、エネルギー関連の話題が増えたような気もします。


さて、来週のトレードプランです。

今週はリハビリ気味でチャートを眺めていました。
判断が遅れたり集中力が持たずあまりトレードはできていません。
総裁選も終わり、来週は調子を戻したいです。

それでは株価インデックスを見てみます。
ぱっと見どこの株価も弱いです。

週足チャートでも見ても下げトレンドに転換しそう。
10月の雇用統計は10/8。来週の値動きで決まるのでしょうか。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

株価インデックス 週足チャート
株価インデックス 週足チャート


次に通貨インデックスです。

先週はユーロ売りをメインに考えていましたが、買う通貨が?でした。
結果を見るとドル買いでOKでした。最近は特にやりにくいです。

ドルは上目線ですが、ユーロの下目線の方がやりやすそう。
買う通貨はドル以外は厳しそう。

ドル高でも円売りなるのか。ドル円はレンジそうでやりにくそうです。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。
    

QooQ