ドルは上抜けできるのか。方向性がでるまでドルストレートはやりにくそう。

2021年10月30日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週もニュースチェックがあまりできませんでした。

「NISAに課税」などの発言が話題になりましたが、日本のテーマ衆院選でしょうか。
投資に興味がない人でも、NISAは高所得者を対象とした制度ではないですし、反感も強かったですね。

まだ結果は出ていませんが、野党は厳しそうに感じます。

ただ、供給や労働市場の改善で、制御はできるとのしています。

欧州でもラガルド総裁が、高インフレは当初の想定より長く続くと発言し、利上げを見込んだ買いがありました。

海外で新型コロナウィルスの感染者が増えています。
イギリスではあロックダウンを否定。ロシアではロックダウンをするようです。
感染状況よりも国民性かもしれませんが、感染拡大=ロックダウンとはなりにくくなってきました。

どちらかと言えば、感染者増からのインフレ懸念がテーマに思えます。


さて、来週のトレードプランです。

日本は選挙前とういこともあるのでしょうが、持合いが続きました。
月曜日に方向性がでるのでしょうか。

野党が勝てば下がりそうな気はしますが、与党が買っても上がるか下がるかよくわかりません。
深く考えていないせいかもしれませんが、政局から相場を予想するのが苦手です。。。

米株は強いですね。
来週のFOMCや雇用統計の結果ではもっと上を見に行きそうです。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックスです。

今週だけを見ると方向性がなくヨコヨコの印象です。
週足を見ると、ユーロと円は売り継続か。

ただ、ドルが上抜けにてこずっているように感じます。
だとすると、買うのはオセアニア通貨がいいのか。
オセアニア通貨は普段やらないので、やるならロットを落としたいです。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

通貨インデックス 週足チャート
通貨インデックス 週足チャート

投資は自己責任でお願いします。 

QooQ