ユーロは売りか。ただ買う通貨が思いつかない。トレードはロットを落として無理せずに。

2021年9月25日

FXトレードプラン

t f B! P L
最近は忙しい&連休でニュースチェックがあまりできていません。
来週は恒大集団と総裁選が話題になるのでしょうか。

3連休明けは中国恒大集団のデフォルト懸念から、月曜にNY市場が下げたこともあって下げ。
負債総額が33兆円とリーマンブラザースの半分だそうです。

既に織込み済みといっている人もいましたが、デフォルトになる可能性が高くなってきました。

ただ、たとえデフォルトになったとしても、中国当局が金融システムや経済の安定を損ねないよう対応し、世界経済には大きな影響はないという声も。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスから。
相場から離れていたので、無理はあまりせずロットは抑える予定です。

米株は戻り高値か。
目先の高値を超え、これまでどおり押し目となって上を目指すか。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次は通貨インデックスです。

ドルはよくわかりません。レンジなのかな。
ユーロは弱そうです。下を試しに行きどうなるか。
円も変わらずレンジか。

売る通貨はユーロだとしても、買う通貨が思いつきません。やはりドルなのか?
相場を休んでいたのとは別に、無理してトレードをするとやられる気がします。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート 

投資は自己責任でお願いします。

QooQ