衆議院総選挙までは様子見か。市場のテーマがいろいろ分散していそうで、トレードはやりにくそう。

2021年10月23日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週も忙しくニュースチェックがあまりできませんでした。
パウエル議長はテーパリングの時期はきているが、利上げはまだ先と述べたようです。

他に気になった記事です。
ビットコイン先物ETFは買われたようです。
これで暗号資産に関する空気が変わるのでしょうか。今までは避けてきましたが興味がでてきました。

暗号資産や原油はキレイに上げています。
市場のテーマは、テーパリング・利上げなのか、インフレなのか。

ドル円に関する記事です。
FOMC以降これまでと違い、ドル高と円安が同時進行でしています。
そしてトレンドの始まりのようにも見えるとのこと。

第1に、米国でのテーパリングや利上げが意識された。

第2に、諸外国ではインフレ懸念で利上げをする国もあるが、日本はそうではない。
記事にもありますが、市場のテーマがインフレになってきたとあります。
これは意識したほうがいいような気がしてます。それで今更なのでが暗号資産に興味がでま
した。

第3に、バイデン政権が当初の計画のようなバラマキができなくなった。しかし日本では与野党そろってバラマキ色が強い。

とのことです。
記事には115円の抵抗は強いなど、テクニカル的なことも記載されています。
参考にしたいと思います。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスから。
ナスダックは怪しいですが米株は強いですね。もうひと伸びすれば形式もかわりそうです。

それに比べて、日経平均は戻り高値を付け、持合いになっていくように感じます。

衆議院総選挙で方向性が決まるような気はしますが、政治に疎いので予想すらできません。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックスです。

ドルはこのまま粘れば上にいきそうす。ユーロは下にでしょうか。

後でチャートを見えればキレイに消えるかもしれませんが、節目の攻防で短期のトレードはやりにくそうです。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。

QooQ