ドル安はいったんの底にも見える。方向性がでそうだが夏枯れ相場に突入か。

2020年8月8日

FXトレードプラン

t f B! P L
ナスダックは強いですね。終値で初めて1万1000台に乗せ史上最高値を更新しています。

拾い物ですがS&P500から5社(アマゾン・アップル・グルーグル・マイクロソフト・フェイスブック)を除いた495社とSP500の比較チャートです。

これを見るだけでアメリカ経済を誰が引っ張っているのかがわかりますね。
このチャートをリアルに見たいのですが探せませんでした。。。
Deadweight495 日足チャート
Deadweight495(SP495) 日足チャート


そして、米国在住者がTIKTOK・ウィーチャットと取引することを禁じる大統領令に署名し、
他の中国製のアプリ使用をやめるようにも求めています。

微信(ウィーチャット)の親会社テンセントは、7日の香港株式市場で一時10%を超える下げを記録。

もちろん中国政府は売却を余儀なくされた場合は、行動をとることになると思います。
大統領に向けたパフォーマンスにも見えますが、米国企業も中国離れが進みそうです。
大統領選挙の延期なんて話もありましたが、こちらは否定的な意見が多いですね。

さて、今週のトレードプランです。
日経平均の売りを狙っていますが、米株は相変わらず強いですね。日経とドイツは強い足にも見えませんが判断がつきません。。。

ドル円はレンジ下限であった106円を下抜けました。
ドル円は106円まで戻りました。106.5まで戻るかもしれませんが、そろそろ売りの準備をしたいです。
通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

ただ、上昇トレンドに転換してはなさそうですが、ドルインデックスは底を付けたようにも見えます。
92.5~94の狭いレンジを抜けたほうについていきたいです。
ドルインデックス 日足チャート
ドルインデックス 日足チャート


投資は自己責任でお願いします。

QooQ