来週の週初めは様子見。デイトレード中心で考える。

2019年11月16日

FXトレードプラン

t f B! P L
リセッションではありませんが、貿易摩擦で景気が下がっていると捉えている人が増えてきた印象があります。

また、「来年は大幅な相場下落を予測している」と言ったニュースが多くなってきがします。こういったニュースがでている間は大丈夫だというのがセオリーだとしても、トリガーは何になるでしょうか。気になります。

とは言え、パウエル議長の「米経済は強固な状況にある」といった発言もあり、ダウも週末では2万8000ドルを超え、高値を続伸しています。

また、米中貿易問題と直結しないと思いますが、香港でデモが悪化しています。シンガポールも中華系だから危ないと言っている人も見受けられました。
香港ドル円の月足チャートをみると三角持ち合いに見えなくもありません。
米ドル・ペッグ制の影響でしょうか。思ったより下げてない印象です。

香港とは関係ありませんが、「ドル化した世界」では「米金利が上がれば新興国・地域を中心に資本流出が促され、国際金融市場が揺らぐことになる。」とのこと。
通過ショックが気になるところです。

他に気になった話題は、グーグルが、消費者向けに当座預金口座サービス提供するニュースです。銀行の在り方が変わってきていますし、手数料を考慮して、ネット銀行を1つ開設しようと思案中です。


さて、来週のプランです。
先週は、ドル円とユーロドルが同じ方向に行くことも多くやりづらかったです。

来週も同様な傾向が続きそうというか、ドル円もユーロドルもプランが立てにくいので、スイングポジはなし。デイトレードメインにしたいです。

ドルはもう少し売られるのか。ここで反転するのか。もし売られたら、損切り浅めでドル買いを考えてみようかな。
ドルインデックス 日足チャート
ドルインデックス 日足チャート
ドルインデックス 4時間足チャート
ドルインデックス 4時間足チャート

投資は自己責任でお願いします。

QooQ