米10年利回りが節目を注視して、ドル円プランを考える。

2019年11月9日

FXトレードプラン

t f B! P L
先週は、ドル売りプランを考えていたので、大負けでした( ̄(エ) ̄)

気づいたら財布だけでなく、気温もだいぶ寒くなってきましたしもう冬ですね。
冬時間になっていたことも気づかず相場が大きくうごいたら指標でした。
毎年、夏時間、冬時間がかわってもすぐには慣れません。

フランも売られていそうだしリスクオンってやつでしょうか。
先週の株式相場は、米中貿易の第一段階の正式署名を行うニュースで、ダウは過去の最高値を更新しました。

気になるのは、ドイツ銀行の破産の噂がでてました。以前からヤバイとは言われていたのである程度は折込み済みだとは思いますが。。。

ポジの偏りは無さそうですが、円売りは続きそう。
株価と国債が同じように値上がりっていますし、そろそろパラダイムシフトが起こるなんて話もありますし。

普段は気にしませんが、年末に向けて動きそうもないなら、IMMのポジ解消とか季節性のプランでも考えてみようかな。


さて、来週のプランです。

普段はドル円とユーロドルを見ながらプランを考えることが多いのですが、ユーロドルはドルインデックスみながら、ドル円は米国債を見ながら判断したいと思います。

どちらも節目らへんなのですが、ドル円と米10年債の利回りに注視。叩かれるのブレイクするのか。大負けしたし、ロットを少なくしてスイングポジも視野に入れたいと思います。
ドル円 日足チャート
ドル円 日足チャート
US10年利回り 日足チャート
US10年利回り 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ