早くリハビリを終えて、トレード意識を高めたい。

2019年8月31日

FXトレードプラン

t f B! P L
過疎ブログなので読者に影響はありませんが、時期をずらしたお盆休みでブログ更新は1週お休みしました。

それまで体調もいまいちだったこともあり、相場は浦島太郎状態に近く、チャートもほとんど見ていません。。。
レーバーデー過ぎにはモチベーションを高めていきたいですね。

動きとしては、ジャクソンホールの会合のあと、トランプ大統領はドル安を望んでいるようなツイートをしたみたいですね。それに加えて米中貿易問題もまた応戦が始まりました。
一気に下がるかと思ったけど、なんとか持ちこたえている印象です。

トレード対象にはしていないので、あまり意識していませんが、合意なきブレグジットがあるのでしょうか。ポンドはそれなりに動いているのかな。ポンドの取引量が増大しているニュースをみました。ただ個人はやられているっぽいですね。



振返りとして、ドル円、ユーロドル、ドルインデックスのチャートを見てます。
まずはドル円。年初のフラッシュクラッシュを抜けましたがサポートされたか。ただ高値を抜けていないので104.5円~107円のレンジか。
ドル円 日足チャート
ドル円 日足チャート

ユーロは下抜けましたか。月足でみるといったん止まりそうにも見えますが。
ユーロドル 日足チャート
ユーロドル 日足チャート
最後にドルインデックス。わずかに高値は抜きましたが上ひげです。

ドルインデックス 日足チャート

ドルインデックス 日足チャート
さて、来週のプランです。
ドル円、ドルインデックスはレンジと想定。ドルインデックスが上を目指すようだとドル円はショートが溜まっていそうなので上に伸びそうな気がします。

8月は様子見ばかりでトレード意識が薄いままなので意識を高めていきたいです。
投資は自己責任でお願いします。

QooQ