ドル売り継続。お盆をにらんだ売り仕掛けはあるか?

2019年8月11日

FXトレードプラン

t f B! P L
咳がまだ止まらないし暑さもあって、いまいちトレードに身が入りません。

お盆休みも近いし、無理してトレードすることはないのかもしれませんが、
中国が為替操作国に認定されたり、トランプ大統領からの利下げ圧力も相変わらず強そうです。

先週はユーロドル・ドル円ともに売りを考えていましたが、ユーロドルは上げてドル円は下がりました。ドル売りが進んだということでしょうか。
ドルインデックス 日足チャート
ドルインデックス 日足チャート
ただ、プランは悪くはなかったのですが、先週はうまくポジをとれませんでした。
そういえば、ドル円の買いポジションが溜まっていて、お盆休みを狙って売り仕掛けがあるのではないかとの噂がありますね。
結果論ですが、107円の戻りを待って売りたかったですね。。。

さて、来週のプランです。

ドルインデックスは長い間レンジで動いているように見えます。200EMAがレンジ中央に見えますので、そこまではドルは売られそうです。

基本的にドル売り継続を妄想していますが、200EMAはいったん割ってもおかしくなさそう。そこでの動きをみてトレードを考えたいと思います。
ユーロドル 日足チャート
ユーロドル 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。

QooQ