体調が戻らず今週もノートレ。来週はユーロ円の売りか。

2019年8月5日

FXトレードプラン

t f B! P L
トレードはいまだに体調が戻らずトレードはなしでした。のどがイガイガして帰宅すると咳がとまらず。横になるといつのまにか寝落ちしちゃってます。

雇用統計はチャートはみれました。少しづつトレード意識が高まってきましたが、夏休みに近づきトレード環境はいまいちでしょうか。

では、先週の振り返りです。
ドル買いを基本プランで考えていました。
FOMCまではドル買いが進んでいましたが、パウエル議長の「予防的利下げ」の発言で、相場が反転したように見えます。特にダウは大きく下がりました。
ダウはもう少し上げるとみていましたがちょっときつそう。

トランプ大統領のツイートも一因かもしれませんが、背景にあるのは米中貿易摩擦との見方が多数のようです。
韓国のホワイト国や北朝鮮のミサイルで地政学リスクも増してきたかな。
ともあれ、夏休みで相場参加者が減るので、ロットはさらに小さくして挑みたいです。

さて、今週のプランです。
ユーロドルは戻り売り。ドル円は目先の底を割っているのこちらも売りを考えてみたいです。
タイミングが合えば、ユーロ円の売りチャンスを狙ってみます。
ユーロドル チャート
ユーロドル 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ