FX(ドル円)振り返りと来週の見通し

2019年5月4日

FXトレードプラン

t f B! P L
先週の振り返りです。
10連休のGW、FOMOCや雇用統計といったイベントもあるので、急落も懸念されていましたが特に大きな動きはありませんでした。

4月29日のドル円を売りたかったのですが、連休やイベントの重なりを考慮してポジションはとらず。やらない理由を探した感もあり反省です。たらればですが、時間軸が定まっていないと感じてます。

上と下にアラームをセットしていたがこちらは鳴らず。
ひとまず、週足で環境認識して、日足でタイミングを計るとしようと思います。
さて、今週のプランです。
大きく見ると三角持ち合いの範囲。
200EMAが水平になっているので110円は固そうなので、ここまで下げても一旦は戻しそう

fx20190504週足
ドル円 週足チャート
日足を見てみると、ここでも200EMAが水平線に。トレンドラインも引けそう。
プランとしては、111円で買う。110円で買う。111円割れで戻りそうもなかったら売る。の3プラン。
プランを作るのはいいけど、指値にするのかアラーム設定にするのか、1日ごとに見直すのか。どう実行するのがスムーズにいくのかが当面の課題です。

fx20190504d
ドル円 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ