日経平均のPUT買い、ポンドドルの売りチャンスを探したい。

2022年8月20日

FXトレードプラン

t f B! P L
先週は夏休みとして、ニュースチェックもトレードもしていませんでした。
期間が空いたので、トレードは無理せずやっていきたいと思います。

毎年意識されるジャクソンホールの記事です。
記事によるとFRBのバランスシート縮小が問題になるかもしれない。との事。

この手の話は個人的に理解が乏しいので難しいです。

月末まで株価が上がり続けるなら、どこかでプットを買ってみようかな、と思う程度です。
金融に関する知識はなかなか増えていきません。。。


さて、来週のトレードプランです、

まずは株価インデックスから。

休み前と景色が変わって見えます。
トレンドの方向性は上だと思いますが、先述したとおりどこかでPUTを買うチャンスを探したいです。
株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート
次に通貨インデックス。

ユーロとポンドが下抜けしそうです。
ポンドは普段やらないのですが、ブレグジットで付けた下値を見に行きそうな勢いです。

ユーロも下にいきそうですが、パリティあたりでうろうろしそうな気もするので、ポンドドルのスイングのチャンスを待ちたいです。
通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート
最後は暗号資産です。

大きく下げました。週末も下げるのでしょうか。
大暴落したら、小額で拾ってみたいです。

暗号資産 日足チャート
暗号資産 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ