ジャクソンホール前の記事になりますが、米ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁が金融引き締めを主張しました。
記事にもありますが、ハト派のイメージでしたが、この数カ月では、タカ派の人になっているようですね。
ジャクソンホールの記事です。
インフレ対策で利上げを継続し高金利を維持する可能性が高いと示唆しました。
また、パウエル議長は「9月会合での決定は、入手するデータと変化する見通しの全体像に左右される」と語ったようです。
金融の引き締めが続くからか、ダウは1000ドルを超える下げ。
9月のFOMCは、20日 ~21日ですね。
11月の中間選挙も意識されてきそうですし、9月は重要な月になりそうです。
あまりニュースチェックができなかったので、コロナの水際対策に関する記事です。
たびたびニュースにはなるのですが、諸外国のような対応にはいたっていません。
去年と比べても街の雰囲気は変わったように感じますが、コロナを気にする人も多いのでしょうか。
地元の居酒屋さん曰く、感染者が増える報道があると、それなりに影響するとのことでした。
外国人は見かけるようになってきたと思いますが、添乗員付きの団体旅行に限定する縛りがなくなり、インバウンドが回復しても、ネガティブなニュースが増えそうです。
さて、来週のトレードプランです。
まずは株価インデックスから。
金曜日のジャクソンホールで株価は暴落。
上述しましたが、9月のFOMCまでトレンド転換となるのか
週明けの動きで判断したいのですが、チャートの形は悪くなりましたし、どちらかというと下目線です。
株価インデックス 日足チャート |
株価同様に週明けの動きを確認したいです。
チャートだけ見ると、ドル高・ユーロ安・円安の動きが継続しそうな気がします。
大きく下げました。このまま底抜けしそうな気がします。
抜けたら少し拾ってみたいです。