選挙で雰囲気が変わるのか。日本と世界で違う材料で動きそう。

2022年7月10日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週もニュースチェック・トレードができない週でしたが、安倍元首相が銃撃され亡くなりました。国内のみならず世界中の要人からコメントが寄せられました。

「日本の安全神話の崩壊」「民主主義への挑戦」と言った声もあり、衝撃的なニュースでした。

日本がどんどん悪い方向に進んでいそうで残念です。

あまりニュースチェックができませんでしたが、新興国市場の記事です。
現在は下げているが、短期的な混乱が収まれば、打撃が和らげられるとのこと。

優位性ある。とまでは書かれていません。
が、過去の例として、米国は09年6月にようやくグレート・リセッション(大不況)を脱したが、新興国市場の株式と債券は08年10月に既に底を打っていた。とのことです。

2008年は私は相場をしていませんでしたので、雰囲気がわかりませんが、先進国から回復して遅れて新興国といった順とは限らないようです。

記事では、中国が新型コロナウィルスの制限を緩和して、中国経済が回復していくことを投資家が期待している。としていますが、ゼロコロナの影響が私立病院の破綻が増えているようです。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスから。
戻り継続中の週になりました。トレンドはまだ転換しているように見えませんので、下げトレンド継続中に感じます。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート
次に通貨インデックスです。
ドル独歩高ですが、大き目の上ひげが気になるところです。

円は下げ渋っていますが抜けたら走りそうな気はします。
137円を超えたら、140円を目指しそうです。
通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート
最後に暗号資産です。
トレンドが転換したようにも見えますので、しばらく上にいくのかな。
暗号資産 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ