FOMCで無理をしたくない週になりそう。

2022年6月11日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週もニュースチェックができませんでした。
トレードもほとんどしていません。

木曜はユーロが動いていた気がするのですが、利上げが材料視されたのか。ユーロは売られていたので違うのかな?

それとも市場はできないと、捉えたのでしょうか。

日本でも円安を問題視するニュースが増えてきたので、各国インフレ・利上げがテーマになっていくのでしょうか。

黒田総裁の「家計が値上げを受け入れている間に、……」が物議を呼びました。
日銀総裁の意見が話題になることはあまりない気がします。これをもってリフレ派は修了なのでしょうか。

「暮らし向きDI」という言葉を始めて聞きました。
調べてみたら同じ唐鎌さんの記事がありました。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスから。

下値を試しに行ってそうに見えます。
FOMCが気になりますが、基本的に下目線です。

大きき下げたらNISA枠で拾ってみたいですが、なんだかんだタイミングが合わずNISA枠はまだまだ余っています。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート
次に通貨インデックスです。

株と同じくFOMCが気になりますが、円は売りでしょうか。
ドルは買い、ユーロも売りに見えますが、今週は無理したく無い週です。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート
最後に暗号資産。

先週に続きヨコヨコが続いています。

底堅いとも言えますが上値も重い。
ドルと連動しているわけでもなさそうです。
大きく下がったら小額で拾ってみたいです。

暗号資産は少し拾いましたが決済したことがないです。
含み損な気もしますが、円安でトントンぐらいなのかな?
文字通り、捨ててもいいと思える金額でやりたいです。

暗号資産 日足チャート
暗号資産 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ