材料が盛りだくさん。ウクライナ情勢で大きく動きそう。

2022年2月12日

FXトレードプラン

t f B! P L
ロシアはウクライナに進行するのか。
以前からニュースにはなっていましたが、サリバン米大統領補佐官の会見がありました。
ウクライナにいる自国民に退避するようそれぞれ勧告され、株売り・円買いが一気に進行しました。


また、急いで政策金利を上げてもインフレの抑制にはならず、経済に打撃を与えるだけとも述べました。

ファンダや要人発言を踏まえたトレードは苦手なのですが、ユーロ買いの方向性は、いったんニュートラルになるのか。

米国のCPIは予想を上回る伸びになりました。
記事によりますと、3月の利上げが0.5ポイントになるのではないかとのこと。
また、物価の上昇で賃上げの効果も薄まってきているようです。


さて、来週のトレードプランです。
まずは、株価インデックスから。

株価が下がりそうなニュースがいっぱいです。
チャート的にも戻り高値をつけて、下を見に行きそう。

目先の安値を抜けると、目途が分かりにくいです。
底抜けて、大きく下げるようであれば、NISA枠で少し拾ってみたいです。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックスを見てみます。
私的には通貨のチャートは分かりにくいです。

円は売りにも見えますが、ウクライナ進行で円買いが進む気もします。
最近はFXのトレードはできていませんが、ドルと円が同じ方向に進みそうさなので、クロス円がいいのか。
通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート
最後に暗号資産です。
ビットコインは上にいってもよさそうなチャートに見えます。

ただ、ウクライナ情勢は買い材料にはなっていない気がします。
このまま上げていくようだと、買うタイミングがなさそうです。
暗号資産 日足チャート
暗号資産 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ