市場のテーマはジャクソンホールか。株価は崩れてもおかしくないので、NISAは控えたい。

2021年8月21日

FXトレードプラン

t f B! P L
米FOMC議事録で相場が大きく動きました。

数か月内というメンバーや、来年の早い時期というメンバーがいたようです。

これを意識されてか、株価は下がりました。
日経平均は相変わらず弱いので、連れ安したら大暴落につながるのでしょうか。
積立ではありませんが、NISA枠でたまに拾っていましたが、購入額を半分以下にしようと思います。

コロナの集団免疫に関する記事です。
記事にもありますが、集団免疫に期待ができなくなってきていると感じてます。

ワクチンを接種しても感染する可能性がある。デルタ株を超える変異株が出現するかもしれない。

集団免疫の目安が90%になりそうとの事ですし、95%に達しても集団免疫は達成できないとの声もあるようです。

考え始めたらきりがなさそうです。
人により理想は違えど、国はどう出口(ゴール)を設定しているのでかが見えてこないですね。。。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスから。

日経平均が弱いのは変わりませんが、米株も崩れるか。
金曜は戻していますが、戻りを試している最中です。

市場のテーマは、ジャクソンホールでテーパリングの方向性がどうなるかでしょうか。
日経平均は弱いままなので2000~3000円下げてもおかしくなさそう。

NISA枠で拾うのは様子見です。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次は通貨インデックスです。

ひとまずドルは上昇トレンドに転換でしょうか。
ユーロは下げ継続。円はヨコヨコでよくわかりません。

ユーロドルの売りをメインにトレードしたいです。
ただ、先週の金曜はユーロドルでこっぴどくやられてしまいました。。。

どこかで大きく走りそうだと思いますので、スイングポジは持っていませんがどこかで考えたいです。

通貨インデクス 日足チャート
通貨インデクス 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。

QooQ