通貨インデックスはヨコヨコの動きが続くか。トレードは難しそう。

2021年6月13日

FXトレードプラン

t f B! P L
G7財務相会合で最低法人税率を15%以上とする歴史的な合意となりました。

世界共通の新たな法人課税ルールになる可能性もあります。

背景にあるのは、多国籍企業や大企業の租税回避を阻止。

記事にもありますが、医薬品の特許やソフトウエア、知的財産のロイヤルティーが税金の安い国や地域に流れていあたようです。

G20では、中国はハイテク企業の一部への税率は15%を下回っており、イノベーションを後押しする政策を除外するとの声もあります。

ただ、新型コロナで各国が税収対策や、貧富の格差問題は各国共通なので一致団結したのでしょうか。

財政出動による経済支援は継続されるようですね。


各国政府の影響を受けないことがメリットであった暗号資産の価値が揺らいだと指摘する声もあるようです。

米中で規制強化が進み、逆境に立たされています。
ここで生き残るか、新たにでてくる暗号資産には、ちょっと注目してみたいです。


さて、来週のトレードプランです。

株価インデックスです。
米株は高値でうろうろ。ダウは垂れてきたか。
このままウダウダしていいるようだと大き目の調整がありそうだけど、VIXは下がりました。

日本株は目先の高値を超えていけないですが、米株はレンジに移行していくのでしょうか。
予想が難しいですね。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックス。
ドルは反転なるか、底堅い動きが続いています。

ざっくりですが、どの通貨もヨコヨコのレンジが続きそうです。
スイングポジどころかデイトレードでも難しそうです。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート


投資は自己責任でお願いします。


QooQ