雰囲気が悪くなってきたように感じるので、NISA枠は我慢したい。

2022年9月4日

FXトレードプラン

t f B! P L
週明けの東京市場は週末のNYの株価大暴落ではじまりました。

ドルは買われ、円は売られてドル円も大きく上昇しています。


パウエル議長の講演では、成長が鈍ってたとしても、物価抑制が優先と示されました。

米国では週明けのレイバー・デーまで夏休みと、いった人もいるようなでの、雰囲気が変わってくるかもしれません。

ロシアのウクライナ侵攻による問題で、欧州経済を不安視する声が増えてきたように思います。

ガス卸売価格は昨年8月以降400%以上も高騰してうようですし、電力価格も急騰している記事もみたことがあります。

家庭では省エネをに努めているのが、企業へも波及するのでしょか。

ドル高による影響で新興国+エネルギー問題で欧州の経済が不安視されると、大き目な〇〇ショックが来そうです。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスです。

株価は下げていますし、「買い増しが話題に」といいった話も聞きました。

米株は節目あたりに見えますが、欧州は節目を抜けたように見えます。

いったんは戻るかもしれませんが、個人は逆指標と考えると下げ継続でしょうか。

〇〇ショックがチラついてきたので、NISA枠は大事にしたいです。
株株インデックス 日足チャート
株株インデックス 日足チャート
次に通貨インデックス。

円は売り加速ですね。

ドル円の節目をチャートで探そうとしても、昔過ぎるように思えます。
であれば、145円・150円といったきりのいい数字でしょうか。

140円を超えたことで、いったんの目標達成かもしれないので、ちょっと様子を見たいです。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート
最後は暗号資産です。

ヨコヨコで、あまり動いていないようです。

抜けたら下に走りそうなので、大暴落をしたら少し拾ってみたいです。
暗号資産 日足チャート
暗号資産 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ