日本のCPIがテーマになるのか。

2022年5月21日

FXトレードプラン

t f B! P L
今週はニュースチェックがあまりできませんでした。

注目は日本のCPIでしょうか。


日本のCPIが注目されるようになるとの声がでてきました。

今後のテーマになりそうなので、意識したいと思います。

どちらかというと、日経平均は下げ、ドル円は上げ、の目線がよさそうなきがします。

次はアメリカのインフレの話題です。

利上げ路線は、織り込み済みだったと思いますが、上げ幅が市場予想より高くなるのでしょうか。

記事では、多少の失業率上昇は容認するとあります。

上げ幅自体も織り込んでいったとしても、急激な金利上昇は経営に響きそうです。

現在は戻りを試し中ですが、さらに下を目指し株価はまだ下げ止まらないかもしれません。

長期目線とは言え、NISA枠の使いどころが難しいですね。


さて、来週のトレードプランです。

まずは株価インデックスから。
米株の下げが止まりません。いったん戻すかもしれませんが下げトレンド継続中と考えたいです。

チャート上で節目は探せますが、レートを重視しすぎるとやられそうです。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックスです。

先週はリハビリ期間としていましたが、必要以上にユロルを触り微損となりました。

今週は利食いの週だったのでしょうか。
反転した動きになっていますが、まだトレンドが逆転したようには見えません。

このままレンジに移行すると、やりにくくなりそうです。
ちょっとプランが立てにくくなってきた気がます。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

最後に暗号資産。

下げどまってヨコヨコですね。
ここを下抜ければ、暴落でしょうか。暴落したら小額で拾ってみたいです。

暗号資産 日足チャート
暗号資産 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ