ドル円は上抜けしたのか。押し目はロット抑えて買ってみたい。

2022年3月13日

FXトレードプラン

t f B! P L
ウクライナ情勢で原油が急騰しましたが、さらに1バレル=300ドルを超える水準に上昇する可能性があるとか。

天井を付けたようにもみえますが、上値を追っていくのでしょうか。

記事によりますと、民間人が死亡したようです。
残念ながらこういったニュースも増えてます。停戦交渉もなかなか進展していません。

原油高だけで株価が下げているわけではないでしょうが、戦争が長引きそうだと意識されそうです。

また、原油が急騰すると、株価は大幅な調整となりやすいそう。

値ごろ感で株を買うのは注意が必要ですね。

今週のテーマは、3月15─16日の米連邦公開市場委員会(FOMC)もあります。
このままウクライナ情勢の影響で方針がズレることは考えられますが動きがあるのでしょうか。


さて、来週のトレードプランです。


まずは株価インデックスから。
キレイな下げチャートを継続中です。

下ひげが目立つ底を抜ければ、もう一段下を目指していいきそう。
日経平均はその足を底抜けしていますし、米株より弱そうにみえます。

25,000円あたりで軽くNISA枠を考えましたが、今回は保留しました。

今週は少し拾うかもしれませんが、年初考えていた3月末でのNISA枠の半分はもう少し様子見です。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックス。
最近は忙しいのもありますが、難しいのでトレードできていません。
おかげで損はしていませんが 笑

円とポンドは底抜けでしょうか。
ドル円が押したら短期で買ってみたいです。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

最後に暗号資産です。
ヨコヨコが続いています。

どこかの記事でロシアからのビットコイン購入が続いていると見ました。
暗号資産への規制が強くなると売られるのでしょか。

まだ買う気はしませんが、たまにチェックはしたいと思います。

暗号資産 日足チャート
暗号資産 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。

QooQ