マーケットイベントが盛りだくさんの週。

2021年12月12日

FXトレードプラン

t f B! P L
バイデン米大統領とプーチン大統領のオンライン会談が終了しました。

一方、ロシアもNATOが「危険な取り組み」を進め、緊張を高めていると反論。
中国企業の米国上場廃止など米中との関係が離れていっていますし、世界情勢が怪しくなってきているのでしょうか。

もうすぐクリスマスです。
クリスマスと言えばプレゼント。今どきとは言え珍しい例だとは思いますが、プレゼントをNFTにしたという記事です。

暗号資産はなかなか勉強が追いつかないし身が入りません。
NFTは漠然としたイメージだけで、どういった概念かは理解していませんが、時代は変わっていくのでしょうか。

このところ下げているようですが、世界情勢のこともあるし、もう少し暗号資産を理解できるようになりたいです。


さて、来週のトレードプランです。

来週はなんとも言ってもイベントが盛りだくさん。

12/13 日銀短観
12/15 FOMC
12/16 BOE、ECB
12/16 日銀金融政策決定会合

来週で今年のトレードは終わりというトレーダーも多そうです。

株価インデックスから。
米株はいいところまで戻ってきました。
戻りを売りたい人も多そう。

各国の発表で方向で決まりそうですし、出来高も減ってきていると思うので大きく動くかもしれません。
株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次に通貨インデックスです。
ドル・ユーロ・円はレンジでしょうか。
株と同じく各国の発表で大きく動きそうなので、うまくデイトレができれば乗って、無理そうならトレードは諦めたいと思います。
通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート

投資は自己責任でお願いします。

QooQ