円は下に行きそうでいかないのか。ロットは抑えてトレードしたい。

2021年11月21日

FXトレードプラン

t f B! P L
市場はそろそろ年末モードになるのでしょうか。

今週もバタバタしてニュースチェックがあまりできませんでしたが、
個人的にインド&ベトナム投信を買っているので、気になった記事です。

背景にあるのは、物流の混乱とコストの上昇です。

中国やベトナムから、トルコ・モロッコ・ポルトガルに移行。
ベトナムや中国から、ブラジル・メキシコに移行。
記事中の一例ですが、一この他東欧も生産拠点の候補に挙がっています。

コロナで世界の工場分布が変わるかもしれません。


さて、来週のトレードプランです。

米株はダウだけ下がってますね。
SP500も陰線ですが、高値ベースでは更新しています。

ダウとナスダックの動きが連動していないと感じることが、たまにあるのですが、これを上手く利用して、ロングショートとかできるのでしょうか。

気になるのはVIXが上がってきていることですかね。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート
次に通貨インデックスです。
ドルは上げ、ユーロは下はわかりやすいです。
円は一段下の層にいくのか、ヨコヨコで終わるのかが、予想しづらいです。

基本的にはドルの独歩高にみえます。
勢いがあるのでどこまでついていくのかの判断になるのでしょうか。

上下に動きそうな気もするので、ロットは抑えめにしてトレードしたいです。

通貨インデックス 日足チャート
通貨インデックス 日足チャート
投資は自己責任でお願いします。

QooQ