もうすぐクリスマス。年末モードに突入で無理なトレードはなし。

2020年12月19日

FXトレードプラン

t f B! P L
日銀短観が発表されました。
改善度合いが予想を上回ったようです。自動車が大幅に改善したみたいですね。

非製造業もGoToトラベルにより、宿泊・飲食の個人向けサービスで改善。
先行き判断DIでは、非製造業悪化の見通しとなっていて、まだ積極的にお金を使える安心感はなさそうです。

ただ、市場は資産購入に関する追加的ガイダンスを期待していが出なかったとの声もあるようです。

また、サプライズだったのは2023年に利上げを予想するメンバーが5人と、前回会合時の4人から増えたとも。
少なくとも、来年はまだドル安が続くのでしょうか。


一方、想定通りとも言えそうですが、日銀は現状維持でした。


また、ドイツやではロックダウンや新型コロナウィルス対策の規制が強化されています。
日本でも、12月28日から2021年1月11日までは、全国でGo To トラベルを停止となります。
冬になると感染者増が増えそうですね。

さて、来週のトレードプランです。
株価インデックスを見てみます。

米株は順調に上がったいますね。
日本株も上値が重そうにも見えますが、出来高も減ってきているので、市場参加者が少なくねってきそうです。

税金対策で売られかことも考えられ、どちらかというと下目線です。
下がればNISA枠で補充をしたいです。

株価インデックス 日足チャート
株価インデックス 日足チャート

次は通貨インデックス。
ドル安が進んでいます。しばらくは進みそうですが、最近は忙しかったり、やる気もですトレードはできていません。


21~23まではチャートも見ると思いますが、欧州がクリスマス休暇になるので、無理なトレードは控えたいと思います。

通貨インデックス
通貨インデックス

投資は自己責任でお願いします。


QooQ