ドル円は110円を抜けるか。どこかでトルコリラ円を売ってみたい。

2020年1月11日

FXトレードプラン

t f B! P L
明けましておめでとうございます。

今年は年初から戦争が頭をよぎる展開になってきました。
米国とイランとの情勢悪化を懸念に、一時は日経平均も大きく下げ円高傾向ではりましたが戻ってきました。

イランがイラクの米軍基地に報復攻撃をしたとのことですが、被害は軽微ですんだようです。
ウクライナの旅客機がイランのミサイルで撃墜されたとの情報もあります。
両国とも戦争は望んでいないようですので、報復合戦がなければこのまま収束するのでしょうか。
現状の安全資産と考えられているのか、フランや金、ビットコインが買われてたようです。

その後のニュースでは、米軍部隊はミサイルを予想して避難したとも、イランが意図的に米軍の被害を抑えたともありました。

ダウも新高値を更新していますし、ひとまず安心でしょうか。
他にはゴーンの記者会見も話題ではありましたが、どのように日本から脱出したのかは深層のまま。

さて、来週のプランですが、まずは、状況確認から。

ドルインデックスは戻りを試し中ですが抜けきれず。
雇用統計も芳しくなかったのでここからはドル安方向か。レンジになりそうな予感も。

ドルインデックス 日足チャート
ドルインデックス 日足チャート
次にドル円
110円を何回も試しているのに抜けていないです。
上値が重そうだけど、110円を抜けたほうが面白そう。下がったところはスイングで買いも検討してみたいです。
 ドル円 日足チャート
ドル円 日足チャート
最後にユーロドルではなく、トルコリラ円を。
トルコリラ円の週足チャートです。現在はヨコヨコが続いているので、買いポジが溜まってきていると想定。
大陰線を期待して、どこかのタイミングで売りで入りたいです。
トルコリラ円 週足チャート
トルコリラ円 週足チャート
投資は自己責任でお願いします。


QooQ